お知らせ

第5回 野の花コンサート~はなしのぶ~

一昨日,6月19日(日)はお天気にも恵まれ、野の花コンサートが阿蘇野草園「ハナシノブ広場」で開催されました。第3回、4回はコロナ感染拡大防止の為、開催を見送りましたので、3年ぶりの開催となりました。感染拡大防止のため、検温や受付にご協力下さり、誠に有難うございました。

3年ぶりにも関わらず、沢山の方にお越しいただき、久しぶりに阿蘇野草園も賑わいを見せていました。
「楽しみに来ました!!」と嬉しいお声も頂きました。

コンサートを通じて、多くの方々にハナシノブの事を知って頂けたと思います。
ハナシノブが絶滅しないように、後世に伝えていきましょう。

ハナシノブを始め、阿蘇には今や貴重になった多くの植物が生息しています。
阿蘇には約1600種の植物といわれており、そのうち約600種類は草原の植物です。
長年の時を経て、草原で暮らす生き物たちと特有な生態系が築かれ、阿蘇の草原は生き物たちの宝庫となっています。

そんな植物の事をもっと知ってみませんか?
阿蘇野草園では自然に近い状態で維持管理をし、阿蘇ならではの植物を観察できる施設です。

月に1回観察会を開催しています。ご興味のある方は是非ご参加ください。

Facebook、インスタグラム、ホームページで随時お知らせしております。

次回は7月9日(土)の予定です!!
詳細は後日お知らせします☺️

 

コメントは受け付けていません。