お知らせ

ふれあいプログラムいよいよ最終日か!?

3月25日より始まったふれあいプログラム”春はビジターがおもしろい!!”がいよいよ最終日となりました。最終日の5月27日はお天気にも恵まれ、最高の南阿蘇日和でした。

午前中の野草園散策には、森林インストラクターの西様をガイドとして迎え、7名の参加者がありました。

まず、デッキに出て、目視もできる高岳や根子岳のミヤマキリシマの話を聞きました。その後は野草園に入り、花や木の名前の由来だったり、うんちくを聞きながら、2時間近くの散策です。

午後からは殿の杉・6名、熊野座神社・6名の参加となりました。スタッフ共々、汗をかきかきの歩きでしたが、解説つきを堪能されたようです。

3回目のお客様、遠く北九州からのお客様、地元の方もいらっしゃいました。地元でも知らないことばっかり・・と。

こんなに喜んでいただけるのに、これで終わらせる手はない!!

ということで、今後もこの企画、続行することになりました♪

これから梅雨シーズンということもあり、予定通りにはいかないことも多いかと思います。なので、3名以上であれば日曜でなくてもいつでも予約可能です。朝は10時より、昼からは13時半よりの出発となります。

但し申し訳ありません。当日予約の場合はスタッフの都合上、ご期待に添えかねることもございます。

 

コメントは受け付けていません。