らくだ山通信

夏休みも、のこりわずか。

今年の夏は、お日さまの光をいっぱいに浴びた!という日が少ないです。

せっかく阿蘇に来たのに、何しようかと悩む方も多くみられます。

水玉、みっけ♪

雨のしずくをまとって、ミズタマソウが宝石みたいでしょ♪

野草園では、雨のあとにこんな宝物に出会えます。

今みられるいきもんたちは、Facebookをご覧ください♪

南阿蘇ビジターセンターFacebookページ↓

https://www.facebook.com/pages/%E5%8D%97%E9%98%BF%E8%98%87%E3%83%93%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC/209766942567339?fref=nf

お外で遊べない日は、やっぱりこれでしょ♪

ミニクラフト体験のようす♪

楽しんでいるようすが、伝わるでしょうか。

親子で一緒になってひとつのものを作り上げていく、その過程がまたとっても楽しいみたいで、みんなにこにこ笑顔になるんです。

クワガタの対決だ!

どんな作品ができるかは、子どもたちの感性しだい。みんなの発想の豊かさに、私たちも毎回感激です♪今日は子どもに負けじとお父さんも頑張っていました♪

是非、おとなの方にもお勧めしたいです。

もひとつ、おすすめなのが「葉っぱでバッタつくり」♪

今年は大人向けに開催したところ、とっても喜んでいただけました。

活動のようす

パークボランティアのサポートのおかげで、みんなでバッタを完成させることができました♪

こどもだって、このとおり♪

草花あそびは、身近な草花と自分の手さえあればいつでもどこでも楽しめる本当に素敵な遊びです。

バッタ作りは、無料で体験できます。とってもとってもおすすめです。

阿蘇のいきもんに変身!

キッズルームでは、あか牛やヒゴタイ、カヤネズミなどに変身できちゃいます。こちらも是非、体験してみてください♪

夏休みものこりわずか。阿蘇ですてきな思い出つくり、してみませんか。

 

コメントは受け付けていません。