らくだ山通信

イベント中止のお知らせ

このたびの九州北部豪雨災害で被害にあわれたみなさまには、心よりお見舞い申し上げます。

多くの方々のご支援をいただきながら阿蘇郡市一体となって、復旧に向けて頑張っているところです。

明日21日(土)に予定しております「バードウォッチングin野草園」は、諸般の事情により中止いたします。

また、7月22日(日)に予定しておりました、阿蘇の自然に親しむ集い「阿蘇神社と水基巡り」につきましても、中止となっています。

周辺の道路状況ですが、20日現在ビジターセンター前の国道265号線は法面崩壊のため上色見地域から坂梨方面へは通行止めとなっています。

鍋平キャンプ場付近から日ノ尾峠に至る林道も通行止めです。前原集落付近も法面が不安定な状態です。先日も登山のお問い合わせがありましたが、しばらくは十分な警戒が必要です。

阿蘇野草園は、一部遊歩道の破損がみられるためロープを張っています。ロープが張ってある箇所には入らないよう、ご協力をお願いします。

道路情報については阿蘇地域振興局の情報も参考にしてください。

http://www.pref.kumamoto.jp/site/aso-hp/road20120712.html

とりいそぎご報告申し上げます。

 

 

コメントは受け付けていません。